エステってお試しだけで
効果出ちゃいますよね!

どうしても5キロ痩せる必要があったんです・・・

私は二人の子供がいる、どこにでもいる普通の主婦です。

産後太りから痩せることができず、今に至ります・・・(´・_・`)

今度、OL時代の同窓会があるんです。約1ヶ月後です。

久しぶりに懐かしのメンバーと会えるのは嬉しいのですが、OL時代と比べて5キロも太ってしまったので、今の自分の容姿に全く自信がありません(ノ△・。)

私は会社ではどちらかというと「キレイ担当」だったので、こんな太ってしまった私を見たら、みんなはどう思うのか心配です・・・。

一ヶ月で5キロ痩せるためにはどうすればいいか・・・?

同窓会のお知らせが来てから、頭の中はそればかりです。。

私は昔から運動オンチなんです。。だから、運動によるダイエットは私の場合、ほぼ不可能だと判断しました。

仮に、ジム通いをして運動したとしても、その後の食欲が心配です。。運動した後は食欲も増すっていいますからね。

そこで食事制限によるダイエットをしようと思いました。最初に思い浮かんだのは「置き換えダイエット」です。

実際、私は同窓会までの一ヶ月は夜だけ置き換えダイエットをすることにしました。(後ほど、詳しく説明します。)

でも、それだけでは一ヶ月で5キロ痩せることはムリだと思ったので、最終手段としてエステに通うことにしました!

ただし、私はお金に余裕はありません。週に3回、近所のスーパーでパートをしていますが、エステに通うほどお金はありません。

そこで思いついたのは、エステのお試しのはしごです・・・

エステは本コースは高額ですが、お試しコースはかなり安いです。

一番安いものだと500円です。高くても5000円です。これなら、お金がない私でも申込むことできます。

あいにく、今のエステは強引な勧誘はできないと言います。

強引な勧誘なんてしてしまったら、一気にネット上に悪い噂が拡散されてしまうからです。

だから、口コミ対策として、今のエステはどこも本コースの説明にとどめて、強引な勧誘はしない方針のようです。

それに気づいた私は、主婦の節約魂の血がうずきます。

「お試しだけはしごしたら、かなり節約できるのではないか?」と・・・。

私が受けたエステのお試しは以下の通りです。全部受けても2万円で済みました。

実際、お試しを受けて思ったのは、お試しコース1回だけでも、けっこうな効果が出るということですね!

「痩身エステは1回だけでも効果がある」と言っていた人がいましたが、実際に施術を受けてみて、それを実感できましたね(^_^)

運動するよりも、ずーとラクですし(*^_^*)

いつか、お金に余裕ができたら、本コースも受けたいなぁ〜と思いますね(^_^)

安い!エステお試しコース
エステ 特徴 時間 価格 店舗数
2015年7月現在
エステティックTBC
脚やせ or お腹やせ
ウエスト、上半身、下半身お3コースを1度に全部受けられるコース。リンパの流れに沿ってハンドマッサージ後に超音波マシンでトリートメント。筋肉に働きかける先端マシンでインナーマッスルをトレーニング。最後は全身パックで発汗。 70分 18,600円

3,000円
全国134店舗
ラ・パルレ
セルライト撃退コース
マシンで脂肪とセルライトを揉みほぐし、EMSで基礎代謝をアップ。血行とリンパの流れを促進して、体内に溜まった余分や水分や老廃物を排出。 60分 19,440円

500円
全国26店舗
フェイバリックス
セルライト撃退コース
1万人以上の人が1回で痩せたと実感した人は97%以上の痩身専門エステサロン。 60分 16,200円

3,000円
全国73店舗
ミスパリ エステ体験
「全身・お腹やせ」「足やせ」「二の腕やせ」「顔やせ」の4コースから1つ選べる。太ももやふくらはぎのセルライトなら「足やせコース」がオススメ。ダイエットモニターも募集中。 - 15,000〜
33,000円

9,000円
全国53店舗
合計:
9,000円

安くダイエットしたいなら置き換えが一番!節約ダイエット!

エステの本コースに通うよりもだいぶ安くダイエットできるのが、置き換えダイエットです!

たとえば、夕食を置き換えたら、その日の夕食代はかかりませんからね。

そういう意味では、置き換えダイエットは一番低コストなダイエット方法かもしれません。お金がない私でも、これなら継続して実践できます。

しかも、続けられれば確実に体重は減ります。1日の総摂取カロリーが減れば、体重は嫌でも減っていくからです。

一時期、置き換えダイエットとして酵素ドリンクダイエットが流行りましたが(今も流行っている!?)、そもそも論としてドリンクだけで食事を置き換えるのって現実味がないですよね。。

飲料だけだったら、確実にすぐにお腹が空いちゃいますからね。

実際、酵素ドリンクダイエットは失敗している人もたくさんいます。

そこで、私が選んだのがスムージーです!

スムージーなら酵素ドリンクよりも腹持ちがいいですし、バジルシードなどの胃で膨らむ成分も入っているスムージーもあります。

さらに、スムージーなら1食500円前後なので、食費の節約にもなります。

私はスムージーに木綿豆腐を小さく切って入れて飲んでいましたね。

木綿豆腐は低カロリーな割には高タンパクなので、さらに腹持ちが良くなります。

豆腐を入れることによって咀嚼するようになるので、唾液が出て満腹感も感じることができます。

私が購入したスムージーは以下の4種類です。その日の気分によって選んでいましたね(*^_^*)

一ヶ月で5キロ痩せたいなら、夜だけ置き換えるのが一番効果的ですよ!

腹持ちのいいスムージーで置き換えダイエット
商品 価格(税込) 送料 特徴
ミネラル酵素グリーンスムージー
◎1袋
2,655円

◎定期購入 2袋
4,779円(10%OFF)

◎定期購入 3袋
6,770円(15%OFF)
無料

北海道と沖縄・離島は648円
マンゴー味 1食あたり22.86kcal
約200種類の葉野菜とフルーツの栄養素をコップ一杯に凝縮。
ミネラルと酵素をダブル配合。
購入者全員にシェイカーをプレゼント。
アサイーレッドスムージーダイエット
◎1箱
3,780円

◎定期購入 2箱
6,480円
無料

沖縄は1500円
カシス味 1食あたり78kcal
エイジングケアをサポートするアサイー、ブルーベリー、カシス、ノニ、ザクロを配合した30代以上の大人のスムージー。
ビタミン、ミネラル、食物繊維、コラーゲン、プラセンタ、ローヤルゼリーも配合。
170種類以上の野菜や果物エキスを配合。
160種類の食物原料から酵素を抽出。

運動が苦手な私でもできたホットヨガ!

私はできるだけ早く5キロ痩せたいと思ったので、苦手な運動にももう一度挑戦してみようと思いました。

私が選んだ運動はホットヨガです!ヨガは緩やかな動きが多いので、これなら運動オンチな私でもできると思ったからです(^_^)

そこで、ホットヨガで日本最大級のLAVA(ラバ)の初回トライアルに申し込みました。

実際やってみて思ったことは、終わった後の爽快感が気持ちいい!ということですね(*^_^*)

あと、ヨガは運動なのに「他者との競争」という概念がないんです。

ホットヨガって高温多湿の中でやるから、すごい汗をかくし、見た目よりもずっとハードなんです。

だから、途中でバテちゃう人もいるんです。そんな人は床の上で横になって休んでいます。

インストラクターも「辛くなったら横になって休んでもいいですよ〜」と言ってくれます。

できるところまでやって、回復したら、またやればいいというスタンスなんですよね。

だから、運動オンチな私でもやっていけました(*^_^*)

さらに、ホットヨガにはダイエットに効果的ないくつのか特徴があります!

  1. 水をたくさん飲んで大量の汗をかくので代謝が良くなる。

  2. 汗と一緒に体内に溜まった老廃物や余分な水分が出るので、むくみが解消する。

  3. ほどよい筋肉もつくので、基礎代謝もアップして、痩せやすい体質になる。

  4. 体の内側から温まるので冷え性も改善する。

  5. 汗と一緒に皮膚に溜まった汚れも流れるので、肌が明るくなり、お化粧ノリも良くなる。

  6. 終わった後にすごい達成感を感じて、自分に自信が持てる。

月会費がかかってしまいますが、本気で一ヶ月で5キロ痩せたいと思っているなら、それだけの価値はあると思いますよ(^_^)

おすすめサイト